せんなりのブログ

【倉敷駅前】倉敷大衆割烹千成の店長が書くブログ

【新メニュー開発】白桃と枝豆の白和えつくりました【倉敷・和食】

  • 千成の新メニューを紹介
  • 白桃を使った料理
  • 白桃と枝豆の白和え

 

f:id:sennari7737:20200512121717p:plain

こんにちは、千成です!

 今回は「白桃と枝豆の白和え」を作りました。
白桃の甘さと白和えで、甘めあっさりな白和えとなりました。

 

まずは自己紹介。
倉敷の駅前で30年以上続いている和食店です。
ランチでは海鮮丼が大人気だったり、ご飯おかわり自由だったり。

 

sennari7737.hatenablog.com

 

 

夜は和食はもちろん、岡山の郷土料理も食べられたり、店長厳選による日本酒も豊富に揃えています。

 

sennari7737.hatenablog.com

 

 

 

今回は「白桃と枝豆の白和え」を作りました。
白桃の甘さと白和えで、甘めあっさりな白和えとなりました。

 

 

 

白桃と枝豆の白和えつくりました

 

 

前回「がらえびと枝豆の白和え」をつくりました。

 

 

sennari7737.hatenablog.com

 


今回は白桃と枝豆の白和えにしました。
白桃を使うことで、全然違う味で甘くてあっさりした白和えとなりました。

みずみずしいので、春から夏にかけて食べたくなる料理です。

 

白桃を使った白和えで、春の新メニューでさわやかなメニューに

さわやかな味付けで「甘くてあっさりした」白和えとなりました。
春らしいさわやかな味の料理となりました。

白桃を使った創作和食料理をつくってみました。

 

白桃は岡山の名産品です。

岡山名産の食材を使った料理「さわら」を使ったさわら丼をつくりました。

詳しくはこちらからどうぞ。

 

sennari7737.hatenablog.com

 

 


千成のその他新メニューや料理を紹介します

 かぼちゃとほうれん草のコロッケ・豆乳グリーンソース添えです。

オリジナルのほうれん草と豆乳を使ったソースを添えました。 

sennari7737.hatenablog.com

 

ハワイの伝統料理ポケを千成風にアレンジ!

ノンアオイルでヘルシーなジュレを添えて。

詳しくはこちらから。

sennari7737.hatenablog.com

 

季節の八寸をつくりました。

地元のタケノコを使ったものや岡山名産の黄にらのおひたしなど5品の八寸です。

詳しくはこちらからどうぞ。

sennari7737.hatenablog.com

 

 


改めて倉敷大衆割烹千成の場所と連絡先(駐車場もあるよ)



お店の西側に4台ほど停められる駐車場があります。
ご利用ください。
空いてなければお客様のご負担で有料駐車場ご利用ください。
近くには多数コインパーキングなど駐車場があります。

御来店お待ちしております!

倉敷大衆割烹千成
倉敷市阿知1-14-21
086-425-7737



ホームページはこちら

倉敷大衆割烹 千成 - 日本酒と岡山料理と和食カジュアルが食べられるお店


店長が個人的に運営しているブログ

おかおかブログ|岡山県倉敷在住・飲食店店長が書く雑記ブログ


【関連記事】

 

 

sennari7737.hatenablog.com

sennari7737.hatenablog.com

sennari7737.hatenablog.com

sennari7737.hatenablog.com