せんなりのブログ

【倉敷駅前】倉敷大衆割烹千成の店長が書くブログ

【新メニュー開発】かぼちゃとほうれん草のコロッケ豆乳グリーンソース【倉敷・和食】

  • かぼちゃとほうれん草のコロッケ作りました
  • ソースは豆乳グリーンソース
  • 野菜と豆乳を使ってヘルシーに


こんにちは、千成です!

まずは自己紹介。
倉敷の駅前で30年以上続いている和食店です。
ランチでは海鮮丼が大人気だったり、ご飯おかわり自由だったり。

 

sennari7737.hatenablog.com

 

 

夜は和食はもちろん、岡山の郷土料理も食べられたり、店長厳選による日本酒も豊富に揃えています。

 

sennari7737.hatenablog.com

 

 

休業中の間にメニュー開発を続けています。
今回は創作オリジナルコロッケを作りました

かぼちゃとほうれん草のコロッケ豆乳グリーンソースです!

野菜と豆乳を使ったヘルシーな料理です。

 

先日作った料理は牛肉のしぐれ煮

 こちらも見てくれると嬉しいです。

sennari7737.hatenablog.com

 

f:id:sennari7737:20200423184152p:plain

 


和風創作料理のコロッケ作りました

野菜を使った料理が得意な料理長が考えたオリジナルコロッケ。
コロッケはかぼちゃとほうれん草を使っています。

 

  • ヘルシーなコロッケ
  • ソースも豆乳とほうれん草を使ったオリジナルソース

コロッケもソースもヘルシーなものを使って、コロッケ自体の重い感じを和らげることができました! 

 

かぼちゃとほうれん草のコロッケ。黄色と緑で食欲をそそる!

かぼちゃとほうれん草を使って、ほかでは食べられない味に。


かぼちゃの黄色とほうれん草の緑の色鮮やかにすることで、食欲をそそる工夫もできました。
かぼちゃの甘みもいきるコロッケになりました。

 

同じように色鮮やかな料理。タケノコとそら豆を使った料理はこちら。

 

 

sennari7737.hatenablog.com

 


ソースはほうれん草のグリーンソースに豆乳を入れて優しい味に

コロッケに添えるのはオリジナルのグリーンソース!


ほうれん草にバターと豆乳を入れて、優しい味付けにしました

このグリーンソースも料理長特製のオリジナルソースになります。

 

改めて倉敷大衆割烹千成の場所と連絡先(駐車場もあるよ)



お店の西側に4台ほど停められる駐車場があります。
ご利用ください。
空いてなければお客様のご負担で有料駐車場ご利用ください。
近くには多数コインパーキングなど駐車場があります。

御来店お待ちしております!

倉敷大衆割烹千成
倉敷市阿知1-14-21
086-425-7737

ホームページはこちら

倉敷大衆割烹 千成 - 日本酒と岡山料理と和食カジュアルが食べられるお店


店長が個人的に運営しているブログ

おかおかブログ|岡山県倉敷在住・飲食店店長が書く雑記ブログ


【関連記事】

 

sennari7737.hatenablog.com

sennari7737.hatenablog.com

sennari7737.hatenablog.com

sennari7737.hatenablog.com