せんなりのブログ

【倉敷駅前】倉敷大衆割烹千成の店長が書くブログ

色々な日本酒を少量ずつ飲める「日本酒飲み比べ」メニュー変更しました【倉敷・千成】

  • 日本酒が好きなので倉敷駅近くで飲めるお店を知りたい
  • 色々な銘柄が飲みたい
  • だから少量で色々飲めると嬉しいな

こんな要望に倉敷千成は応えられます!

 

f:id:sennari7737:20200606210154p:plain

こんにちは、千成です!

今回は日本酒を少量なショットサイズで、色々な銘柄を少しずつ飲み比べできる「日本酒飲み比べ」メニューを紹介します。
日本酒の銘柄を変更したので合わせてお知らせします!

 


まずは自己紹介。
倉敷の駅前で30年以上続いている和食店です。
ランチでは海鮮丼が大人気だったり、ご飯おかわり自由だったり。

 

sennari7737.hatenablog.com

 

夜は和食はもちろん、岡山の郷土料理も食べられたり、店長厳選による日本酒も豊富に揃えています。

 

sennari7737.hatenablog.com

 

 

千成のネット通販サイトが完成しました!
倉敷・岡山の食材を使った千成でしか味わえない料理をご用意しました。
もちろん日本酒やビールに合うもの、ごはんにも合う料理を準備しています。

販売サイトはこちらからどうぞ。

倉敷大衆割烹 千成 ーせんなりーオンラインショップ

 

ネット通販について詳しくはこちらからどうぞ。

 

sennari7737.hatenablog.com

 

今回は日本酒好きにおすすめのセット。
「日本酒飲み比べ」メニューを紹介します!

前回の記事から日本酒の銘柄も変更になりました。

前回の記事はこちらです。

 

sennari7737.hatenablog.com

 

日本酒の銘柄は

  1. 三井の寿(福岡)
  2. 日高見(宮城)
  3. 春鹿(奈良)
  4. 玉川(京都)
  5. カネナカ(山口)
  6. あさ開(岩手)

以上の6銘柄です。

それでは詳しく紹介していきます。

 

 


千成の日本酒飲み比べとは?

f:id:sennari7737:20200606204122j:plain

千成の「日本酒飲み比べ」とは

  • 日本酒を少量(ショットサイズ)で提供
  • 1杯200円で
  • 少しずつ飲めるので飲み比べができる
  • 1杯から注文できる
  • お酒が苦手な人もショットサイズなので頼みやすい
  • 日本酒は6種から選べる
  • 地域もバラバラにしているので、日本酒の個性を感じやすい


色々な日本酒をちょっとずつ楽しめるので、日本酒好きなお客様から喜ばれています!
日本酒の醍醐味は飲み比べると全然味わいも香りも違うのが、日本酒の面白いところ。

そんな日本酒の面白さを体験できる飲み比べ、ぜひぜひ千成にきてご注文ください!


千成の日本酒飲み比べではいつも6種の銘柄をご用意

千成の日本酒の飲み比べメニューは6銘柄ご用意しています。

色々な地方の日本酒をばらけるようにメニュー構成を考えています。

  • 地方によって気候が違ったり
  • 川も同じなら味も近くなるし
  • 県民性で味の好みがあったり

こういったところで、同じ地方だと系統が似てるお酒が多い傾向があります。

なので造られている場所がなるべく分かれるようにして、メニューを構成するようにしてます。

 

今回の日本酒飲み比べメニューを紹介します

今回の日本酒メニューはこちら
三井の寿 純米(福岡)
日高見 純米(宮城)
春鹿 純米吟醸(奈良)
玉川 純米(京都)
カネナカ 純米(山口)
あさ開 純米吟醸(岩手)

この6銘柄にしました。
気になるお酒はありますか?
ぜひぜひ千成にお立ち寄りください!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

日本酒飲み比べメニュー変更 こんにちは、千成です! 今回は日本酒飲み比べメニュー変更のお知らせです。 ショットサイズの少量で少しずつ飲める、ちょいのみ仕様となってます。 色々な日本酒飲みたい方におすすめです。 ショット一杯200円(税込み) 通販サイトはこちらからどうぞ! https://sennari.base.ec/ #倉敷千成 #倉敷大衆割烹千成 #千成 #倉敷 #倉敷グルメ #岡山 #岡山グルメ #グルメ #和食 #居酒屋 #日本酒 #日本酒好き #郷土料理 #日本酒女子 #美観地区 #倉敷居酒屋 #通販  #飯テロ #飲酒タグラム 倉敷大衆割烹 千成 倉敷市阿知1-14-21 086-425-7737 ホームページはこちらからどうぞ。 https://sennari-kurashiki.jimdofree.com/ ブログも書いてます、こちらからどうぞ。 https://sennari7737.hatenablog.com/ 千成のネット通販ショップはこちらから https://sennari.base.ec/

倉敷大衆割烹 千成(せんなり)(@sennari7737)がシェアした投稿 -

千成で日本酒に合う料理を紹介

 岡山の名物「さわら」

瀬戸内海産のさわらを丼ぶりにしました。

ぷりぷりのさわらとご飯は土鍋で炊いたあきたこまちを酢飯で。

日本酒ともしっかり合います!

 詳しくはこちらからどうぞ。

sennari7737.hatenablog.com

 

 さわらは西京焼きにしてネット通販でも買えるようになりました。

詳しい情報はこちらからどうぞ。

 

sennari7737.hatenablog.com

 

とりからあげも日本酒とも相性抜群。

千成の自家製とりからあげは大きなとりからで食べ応え抜群。

味付けは大分風の味付けにしました。

こちらもネット通販で販売中。

詳しくはこちらからどうぞ。

 

sennari7737.hatenablog.com

 


改めて倉敷大衆割烹千成の場所と連絡先(駐車場もあるよ)


お店の西側に4台ほど停められる駐車場があります。
ご利用ください。
空いてなければお客様のご負担で有料駐車場ご利用ください。
近くには多数コインパーキングなど駐車場があります。

御来店お待ちしております!
倉敷大衆割烹千成
倉敷市阿知1-14-21
086-425-7737

ホームページはこちら

倉敷大衆割烹 千成 - 日本酒と岡山料理と和食カジュアルが食べられるお店


千成のネット通販サイトはこちら

倉敷大衆割烹 千成 ーせんなりーネットショップ


インスタグラム @sennari7737
twitter @sennari7737

店長が個人的に運営しているブログ

おかおかブログ|岡山県倉敷在住・飲食店店長が書く雑記ブログ


【関連記事】

 

 

sennari7737.hatenablog.com

sennari7737.hatenablog.com

sennari7737.hatenablog.com

sennari7737.hatenablog.com