せんなりのブログ

【倉敷駅前】倉敷大衆割烹千成の店長が書くブログ

【メニュー開発中】牛肉しぐれ煮つくりました!【ごはんのお供にも・酒のつまみにも】

  • みんな大好き牛肉で1品つくりました
  • ごはんがすすむ味
  • 酒のつまみにも◎

 

f:id:sennari7737:20200422193909p:plain

こんにちは、千成です!

まずは自己紹介。


倉敷の駅前で30年以上続いている和食店です。
ランチでは海鮮丼が大人気だったり、ご飯おかわり自由だったり。

 

sennari7737.hatenablog.com

 

 

夜は和食はもちろん、岡山の郷土料理も食べられたり、店長厳選による日本酒も豊富に揃えていたりします。

 

sennari7737.hatenablog.com

 

 

新型コロナの影響で千成はお休み中ですが、メニュー開発を少しずつすすめています。

今回は「牛肉のしぐれ煮」を作りましたので紹介します!

 

 


牛肉のしぐれ煮つくりました

 

みんな大好き牛肉をしょうゆと砂糖をベースに煮込む、「しぐれ煮」をつくりました。

味付けはシンプルに。


なじみやすい味付けで、めちゃうまい!
牛肉だけなので、余分な味付けはいりません。

 


牛肉のしぐれ煮はごはんのお供に最高

日本人なじみやすい味付けにしてます。
ということは、ごはんがめっちゃすすむ味ということですね!!

少しの量でごはんがガンガンすすむ味!

小鉢にもメインの料理にしても、ごはんにかけてもいい万能料理です。

 

定食につけてもいいかもしれませんね。

 

sennari7737.hatenablog.com

 

 

牛肉のしぐれ煮は酒のつまみにも最適


牛肉のしぐれ煮はシンプルな味付けながら、薄すぎず濃すぎずのいい塩梅の味付けにしました。
ビールにも合うし、日本酒にも合う万能料理。


千成では日本酒を多く扱っています。
特に岡山の日本酒も9銘柄をご用意。

 

sennari7737.hatenablog.com

 

 

改めて倉敷大衆割烹千成の場所と連絡先(駐車場もあるよ)


お店の西側に4台ほど停められる駐車場があります。
ご利用ください。
空いてなければお客様のご負担で有料駐車場ご利用ください。
近くには多数コインパーキングなど駐車場があります。

御来店お待ちしております!

倉敷大衆割烹千成
倉敷市阿知1-14-21
086-425-7737

ホームページはこちら

倉敷大衆割烹 千成 - 日本酒と岡山料理と和食カジュアルが食べられるお店


店長が個人的に運営しているブログ

おかおかブログ|岡山県倉敷在住・飲食店店長が書く雑記ブログ

 


【関連記事】

 

sennari7737.hatenablog.com

sennari7737.hatenablog.com

sennari7737.hatenablog.com

sennari7737.hatenablog.com