せんなりのブログ

【倉敷駅前】倉敷大衆割烹千成の店長が書くブログ

《倉敷・千成》岡山地酒も豊富に取り揃えています《燦然・伊七など日本酒》

  • 倉敷駅近くで日本酒が飲める店ないかな?
  • 岡山の地酒が気軽に飲めるお店が知りたい
  • 出張で来たけど地元の料理と日本酒飲んで帰りたい

 

そんな悩みに倉敷大衆割烹千成はお応えできますよ!



こんにちは、千成です!

倉敷駅近くで岡山の地酒を飲みたいと思っている方はいらっしゃいませんか?

そんな要望に千成はお応えできますよ!

おまかせください!!

 

千成では倉敷をはじめ、岡山の地酒・日本酒を9銘柄以上常備しています。

今回はそんな岡山の地酒の一部をご紹介していこうと思います。

 

 

f:id:sennari7737:20200307185654p:plain



燦然・備前伊七・大典白菊など岡山の地酒は豊富に取り揃えています



燦然

倉敷の玉島にある酒蔵さんの日本酒です。

千成では燦然の定番「特別純米酒」を常備しています。



備前伊七

倉敷の児島にある酒蔵さんの日本酒です。

千成では備前伊七の定番酒「特別純米」を常備しています。



大典白菊

こちらは倉敷の北部、高梁で作られている日本酒。

千成では「純米酒」を仕入れています。

 

ちなみに高梁という場所には日本で唯一天守が残る山城の「備中松山城」があります。

備中松山城 - 高梁市公式ホームページ

 

備中松山城にある展望台からの雲海は絶景だそうです、雲海を見に来る方、帰りには千成で一杯やって帰るのもいいのではないでしょうか?




その他、岡山の地酒は9銘柄入れてます

 

燦然・備前伊七、大典白菊の他にも

  • 倉敷美観地区に蔵を構える「万年雪 荒走り
  • 児島の「多賀治」
  • 浅口にある「嘉美心」
  • 北房で少人数で造る酒「大正の鶴」
  • 浅口の「竹林」
  • 真庭の「炭屋弥兵衛」

 

岡山地酒はこの9銘柄常備しています。

また不定期に限定酒などが手に入れば、メニューへ入れています。

お楽しみにです!



店長が厳選した日本酒は45銘柄以上常備してます

 

 

そのほかには例えば




他には

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

11/19月曜日 おかあさんといっしょの歌が歌えるようになりました。 子供がいるとこうなっていくんですね。 そして途中にガラピコぷーというお得意の着ぐるみのキャラクターの劇があるんですが、そのコーナーのOPアニメーションのクオリティがめちゃくちゃ高くて驚きです。 色鉛筆で書いた雰囲気ですごく可愛らしい、そして躍動感のある動き。 いいOPだと思います。 アルバイト募集中です ダブルワークの方、就活中の学生さん、主婦の方、合間の時間でバイトしませんか? お気軽に応募ください。 公式ホームページにも詳細ページありますので、そちらもご覧ください。 ホームページでは12月忘年会混雑状況も掲載中です。 https://sennari-kurashiki.jimdo.com/ 忘年会のご予約受付中です。 詳しくはこちらから。 https://s.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33005961/ 11/24土曜日はランチ営業をお休みいたします。 ご迷惑をおかけいたします。 #倉敷大衆割烹千成 #千成  #倉敷グルメ #岡山グルメ #倉敷飲み会 #飲み会 #和食  #倉敷居酒屋 #春鹿 #美丈夫 #羽根屋 #澤屋まつもと #日本酒  #日本酒女子 #日本酒好き #日本酒で乾杯 #日本酒好きな人とつながりたい #飲酒タグラム #ポン酒 #岡山  #地酒  #ちょい飲み  #12月忘年会ご予約受付中 #アルバイト募集中 #給料は日払い #定着率が激高いです #大学四年間来てる子も多いです

倉敷大衆割烹 千成(@sennari7737)がシェアした投稿 -



定期的に日本酒メニューは変更となります。



少量で日本酒が楽しめる「飲み比べセット」も人気



少量でいろいろ楽しみたいという要望にお応えして

 

ショットサイズで1杯を提供する「飲み比べ」も人気です!

少量だから気軽に楽しめます。

レアな日本酒が入っていることも!

こちらもメニューが頻繁に変わります。

当日のメニューをご覧ください!




改めて「倉敷大衆割烹 千成」の連絡先です



倉敷大衆割烹 千成

倉敷市阿知1-14-21

086-425-7737

 

ホームページはこちら

倉敷大衆割烹 千成 - 日本酒と岡山料理と和食カジュアルが食べられるお店


店長が個人的に運営しているブログ

おかおかブログ|岡山県倉敷在住・飲食店店長が書く雑記ブログ

 

【関連記事】

 

 

sennari7737.hatenablog.com

 

 

sennari7737.hatenablog.com