せんなりのブログ

【倉敷駅前】倉敷大衆割烹千成の店長が書くブログ

【新メニュー開発】マグロとアボカドのポケ和風ジュレ添え【倉敷・和食】

  • 千成は新メニュー開発を始めてます
  • 今回は創作和食
  • ノンオイルです
  • マグロとアボカドのポケ和風ジュレ添えです

f:id:sennari7737:20200427184807p:plain

マグロとアボカドのポケ

 

倉敷大衆割烹千成は新メニューの開発をすすめています。
今回はマグロとアボカドのポケ(和風ジュレ添え)です!


こんにちは、千成です!

まずは自己紹介。
倉敷の駅前で30年以上続いている和食店です。
ランチでは海鮮丼が大人気だったり、ご飯おかわり自由だったり。

 

sennari7737.hatenablog.com

 

 

夜は和食はもちろん、岡山の郷土料理も食べられたり、店長厳選による日本酒も豊富に揃えています。

 

sennari7737.hatenablog.com

 


今回はマグロとアボカドを使ってハワイの伝統料理「ポケ」を和風にアレンジしてみました。
ノンオイルで作ったので、さっぱりした味付けにしました

 

和風にアレンジした料理は他には「かぼちゃとほうれん草コロッケ 豆乳グリーンソース」を作りました。

 

sennari7737.hatenablog.com

 

 

 

 

マグロとアボカドのポケ作りました

 

ハワイの伝統料理「ポケ」を和風にアレンジしてつくりました。
マグロとアボカドを使ってハワイの香りを出しつつ、味付けはしょうゆを使ったさっぱりした味付けにしました。

 

マグロの赤とアボカドの緑で彩り豊かになって、食欲をそそります。

ノンオイルの味付けで脂っぽさもなく、さっぱりいただけます。

 

彩り豊かな料理というと「がらえびと枝豆の白和え」も色彩豊かな料理です。

こちらもどうぞ。

 

sennari7737.hatenablog.com

 


和風ジュレを添えて面白い食感も味わえる

特製の和風ジュレを使って華やかにしました。
ぷるるんとした食感も楽しめる料理に。

 

しょうゆベースの味付けには「牛肉のしぐれ煮」もおすすめ

 

sennari7737.hatenablog.com

 

 

ビールにも合うし、日本酒にも合う、しっかりメインを張れる料理となりました。

 

千成ではちょい飲みにおすすめなセットもやっています。

詳しくはこちらから。

 

sennari7737.hatenablog.com

 


マグロとアボカドのポケはさっぱりした味付けに


味付けにはオイルを使わず、さっぱりとした味付けにしました
特製の和風ジュレもしょうゆベースの爽やかな味付けに。

 

ヘルシーな料理がお好みの方におすすめの料理です。

 

ヘルシーな料理ならこちらもおすすめ「タケノコとそら豆の炊き合わせ」

春らしい料理で野菜料理が得意な料理長の春にぴったりの料理です。

 

sennari7737.hatenablog.com

 

 

改めて倉敷大衆割烹千成の場所と連絡先(駐車場もあるよ)



お店の西側に4台ほど停められる駐車場があります。
ご利用ください。
空いてなければお客様のご負担で有料駐車場ご利用ください。
近くには多数コインパーキングなど駐車場があります。

御来店お待ちしております!

倉敷大衆割烹千成
倉敷市阿知1-14-21
086-425-7737

ホームページはこちら

倉敷大衆割烹 千成 - 日本酒と岡山料理と和食カジュアルが食べられるお店


店長が個人的に運営しているブログ

おかおかブログ|岡山県倉敷在住・飲食店店長が書く雑記ブログ


【関連記事】

 

 

sennari7737.hatenablog.com

sennari7737.hatenablog.com

sennari7737.hatenablog.com

sennari7737.hatenablog.com

sennari7737.hatenablog.com