せんなりのブログ

【倉敷駅前】倉敷大衆割烹千成の店長が書くブログ

《メニュー開発中》エビと彩り野菜の白みそマスカルポーネ和え《倉敷・和食》

  • 千成では新メニュー開発中
  • 白みそとマスカルポーネ和えもの作りました
  • エビと彩り野菜を使いました

 

f:id:sennari7737:20200502192241p:plain

エビと彩り野菜の白みそマスカルポーネあえ

 

こんにちは、千成です!

今回は「エビと彩り野菜の白みそマスカルポーネ和え」を作りました。
和風創作料理を作ってみました。

 

 

まずは自己紹介。
倉敷の駅前で30年以上続いている和食店です。
ランチでは海鮮丼が大人気だったり、ご飯おかわり自由だったり。

 

sennari7737.hatenablog.com

 

 

夜は和食はもちろん、岡山の郷土料理も食べられたり、店長厳選による日本酒も豊富に揃えています。

 

sennari7737.hatenablog.com

 

 

今回は「エビと彩り野菜の白みそマスカルポーネ和え」を作りました。
和風創作料理を作ってみました。

 

 

前回エビを使った料理「がらえびと枝豆の白和え」をつくりました。
詳しくはこちらからどうぞ。

 

sennari7737.hatenablog.com

 

 

エビと彩り野菜の白みそマスカルポーネ和えを詳しく紹介しましょう!

 

 

エビと彩り野菜の白みそマスカルポーネ和えつくりました

 

 

エビと彩り野菜の白みそマスカルポーネ和えつくりました。
白みそマスカルポーネはマスカルチーズに白みそをブレンドしたオリジナル。
そのマスカルポーネチーズにえびと彩り野菜を加えた、創作和食料理です。

 

 

白みそとマスカルポーネで和風チーズ

白みそとマスカルポーネチーズを混ぜた和風マスカルポーネチーズを作りました。
マスカルポーネを使って甘い感じの料理にしました。
白みそを入れてコクもプラスしてみました。

 


彩り野菜はアボカドとトマトときゅうり

  • トマト
  • アボカド
  • きゅうり

3種の彩り野菜を使いました。


マスカルポーネに合いやすいアボカドとトマト、そして今回はきゅうりも入れました。
くせのない野菜を入れて、マスカルポーネのよさを生かすようにしました。


和風にアレンジした料理は他にも作りました


かぼちゃとほうれん草コロッケ豆乳グリーンソース

かぼちゃとほうれん草のコロッケに、豆乳とほうれん草をベースにしたグリーンソースを添えました。
詳しくはこちらからどうぞ。

 

sennari7737.hatenablog.com

 


マグロとアボカドのポケ(和風ジュレ

ハワイの伝統料理「ポケ」をマグロとアボカドで作りました。
和風のジュレを添えて
詳しくはこちらからどうぞ。

 

 

sennari7737.hatenablog.com

 

千成の定番料理を紹介します


30年変わらない味の玉子焼き

千成では定番料理の「玉子焼き」
ご来店した際には食べてみてください
詳しくはこちらからどうぞ。

 

 

自慢の自家製とりからあげ

ゴロゴロ感を大事にした「自家製とりからあげ」

大分B級グルメのとりからあげの味付けを忠実に再現しました。

大分のとりからがすこぶる美味しかったので、しっかり研究してできた自家製とりからあげです

 

sennari7737.hatenablog.com

 

 

改めて倉敷大衆割烹千成の場所と連絡先(駐車場もあるよ)



お店の西側に4台ほど停められる駐車場があります。
ご利用ください。
空いてなければお客様のご負担で有料駐車場ご利用ください。
近くには多数コインパーキングなど駐車場があります。

御来店お待ちしております!

倉敷大衆割烹千成
倉敷市阿知1-14-21
086-425-7737

ホームページはこちら
倉敷大衆割烹 千成 - 日本酒と岡山料理と和食カジュアルが食べられるお店

 
店長が個人的に運営しているブログ

おかおかブログ|岡山県倉敷在住・飲食店店長が書く雑記ブログ


【関連記事】

 

 

 

sennari7737.hatenablog.com

sennari7737.hatenablog.com

sennari7737.hatenablog.com

sennari7737.hatenablog.com

sennari7737.hatenablog.com